コンサル秘書のケセラセラBLOG

ssc2011.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:コンサル秘書のケセラセラ( 48 )

イカが大量です

こんにちは。
先日は台風が関西に接近して、暴風警報も出ていて大変でしたね007.gif

そんな大荒れな中、うちの代表は明石まで船に忘れたイカを取りに行っていたそうです005.gif

台風の前日に、明石でアオリイカとケンサキイカを釣られたそうなのですが、肝心の釣ったイカが入ったクーラーボックスを船に置いて帰ってしまったようです(笑)。

無事にクーラーボックスを取りに行けたようで、とても嬉しそうでした。

明石まで行ったついでに、ひなまちという有名な明石焼き屋さんにも行かれたようで、とてもご満悦でした。

釣られたイカは美味しく刺身で食べられたそうです。
羨ましいですね(笑)
d0237682_14052177.jpeg
d0237682_14053135.jpeg


[PR]
by ssc_inc | 2016-09-23 13:55 | コンサル秘書のケセラセラ

台湾旅行

こんにちは。

台風の季節がやってきて各地での災害が気になりますね。

 

ところで、先日インターン生が台湾に旅行に行ってきたみたいです。


台湾では、千と千尋の神隠しのモデルになった九份や台北101などのお決まりの観光地へ行ったらしく真っ黒になって帰ってきていました。


写真を見せてくれましたが、とても綺麗で私も行ってみたい今日この頃です012.gif

d0237682_13295565.jpeg

 

d0237682_13305592.jpeg

お土産に台湾名物のパイナップルケーキを持ってきてくれて、

皆で美味しくいただいている最中です003.gif



[PR]
by ssc_inc | 2016-09-08 13:24 | コンサル秘書のケセラセラ

お盆も終了

こんにちは。

お盆休みも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか


うちの代表は、広島の田舎へお墓参りに行って来られたようです。

 

広島では、甥っ子を連れて温泉へ行ったり、ご先祖様の供養をされたみたいです。


 そして、地元の盆踊りに行かれて踊り明かしたもようです。


 

盆踊りの最後には、恒例の外れ無し抽選会があり甥っ子は念願の扇風機を手に入れ、興奮して夜も眠れなかったようです003.gif

 

ちなみに代表はカセットガスコンロが当たったようです。

 

来年のキャンプで使おうと密かに計画されているみたいです(笑)。

d0237682_18351774.jpeg
d0237682_18352609.jpeg

 

 


[PR]
by ssc_inc | 2016-08-31 18:33 | コンサル秘書のケセラセラ

インターン生全員第一志望に内々定!!

こんにちは。
最近は猛暑が続き洗濯物を干しに外に出ることすら嫌になるほどの暑さですね008.gif

最近は、そんな暑さも忘れるほどの喜ばしいニュースが社内に舞い込んできました。

なんと、当社のインターン生達全員が無事に希望の企業から早々に内々定をいただいたようです!!

代表も可愛がって丁寧にご指導をされていただけに、とても喜んでいらっしゃいました。

将来的に、インターン生達と偶然仕事先で同じになることがあれば面白いですね(笑)。

インターン生達が来年から新しい職場で活躍してくれるのが社員一同楽しみです003.gif
[PR]
by ssc_inc | 2016-08-01 15:35 | コンサル秘書のケセラセラ

今期も全力疾走です!

こんにちは。
いよいよ蝉も鳴き始めて、
暑い夏がやってきましたね008.gif

そんな暑い中、当社でも7月1・2日の金土曜日で熱い来期の方針発表が福岡で行われました。

福岡の温泉でまったりして、美味しいご飯を食べながら来期の方針を決めて、当社も心機一転、来期も駆け抜ける準備が出来ました。


更に、来期からまたインターン生を採用する事に決まりました。


新しいインターン生はどんな子が来てくれるのか楽しみです012.gif


これからも皆様のご要望にお応え出来るよう全力で駆け抜けていきますので、社員一同何卒よろしくお願い致します。

d0237682_13061451.jpg
d0237682_13062854.jpg
d0237682_13063900.jpg

[PR]
by ssc_inc | 2016-07-07 13:04 | コンサル秘書のケセラセラ

タコが大量です(笑)

こんにちは。

最近は梅雨に入り、過ごしにくいですね007.gif


ところで、つい先日うちの代表がタコ釣りに行ってこられたようです。


明石で6時から11までで12も釣られたようです。


その後は刺身、ゆでだこ、タコ飯と様々な食べ方で美味しく召し上がられたようです001.gif


代表が私たち社員にもタコをお土産にくださったので、これから食べるのが楽しみです010.gif

d0237682_19164016.jpg
d0237682_19165298.jpg


[PR]
by ssc_inc | 2016-06-27 19:14 | コンサル秘書のケセラセラ

大量ですね(笑)

こんにちは。

いよいよ梅雨の時期に入り、ジメジメしていて過ごしにくい毎日ですね008.gif


先日うちの代表が福井の小浜に釣りに行って来られたようです。
昼の15時から夜の23時まで、時間も忘れて、きれいな夕日も見ながら楽しく釣りをされたようです(顔文字)。
d0237682_13534759.jpg



スルメイカ、アジ、カワハギ、ハナダイ、ガシラなどを大量に釣り、
お刺身にして美味しく食べられたみたいで、ご満悦の様子でした037.gif


残ったお魚は、一夜干しにして冷凍庫に眠っているそうです。


それにしても、大量で迫力がありますね(笑)。
d0237682_13524525.jpg

[PR]
by ssc_inc | 2016-06-10 17:00 | コンサル秘書のケセラセラ

ちょっと息抜きに

こんにちは。

 

まだ5というの最高気温30度を超える地域もあり、汗ばむ季節になりましたね008.gif


 

 先日うちの社長がお仕事の息抜きに奥様と兵庫県たつの市に行かれたようです。

 

 そこで社長の一番の趣味の釣りをして、イワシを150匹も釣ってこられたようです。

 

めざしにしてお食べになり、新鮮でとても美味しかったようで、凄く楽しそうにお話されていました003.gif

 

 写真はボラという魚みたいです。

イワシ釣りの合間に釣り上げたそうです。

d0237682_17190056.jpg

嫌われ者だそうですが、なかなか迫力がありますね(笑)

 




[PR]
by ssc_inc | 2016-05-21 17:17 | コンサル秘書のケセラセラ

いよいよゴールデンウィークですね!

いよいよゴールデンウィークですね003.gif

皆さまは、どのように過ごされるご予定ですか?

うちの社長は、奥様とご自身の実家に帰るそうです。

奥様のお母様は、和食のお店へご招待することで決まっているようですが、

ご自身のお母様や甥っ子さん達はどこに連れていくかまだ思案中のようです008.gif

「温泉にでも連れていく方が良いのか?」
「それともテーマパークにでも連れていく方が良いのか?」


ゴールデンウィーク、待ち遠しいですね017.gif
[PR]
by ssc_inc | 2016-04-23 12:13 | コンサル秘書のケセラセラ

春ですね~

春ですね~。
入学式ですね。

ちまたでは、桜も咲き始め、暖かく過ごしやすい季節になりましたね!

実は先日、社長の甥っ子さんが中学受験に合格されたようで、喜びが満開になっています003.gif

その甥っ子さんは、小学4年生の頃から昼夜寝る間も惜しんで勉強されていたそうで、
社長は、この二か月間入学祝をあれやこれやと考えていました。

けれども、甥っ子さんにいくら相談しても拒まれて、
入学式までに間に合うか心配されていましたが、昨日ようやく希望の腕時計を渡すことが出来たそうです。

d0237682_1540938.jpg



これで一安心です037.gif
[PR]
by ssc_inc | 2016-04-11 15:40 | コンサル秘書のケセラセラ
line

コンサル秘書のケセラセラ


by ssc_inc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite